« 続・キクヤカフェ | トップページ | 五右衛門の品格(たいそうなタイトルだなぁ) »

水炊きを作る

すみません。画像はありません。

ためしてガッテン!を見ていて、急に水炊きが食べたくなるも土鍋がなく、外食が続いたりで実現困難。

今日はあまりの寒さに家でのんびり。そして思い立つ、アレを作ろうと(笑)

ためしてガッテン!のサイトを参照し、ガッテン流 博多風水炊きレシピで作ってみました。

一人だから土鍋は使わなかったけど、とってもおいしい。。。うーん、やっぱり画像がないから伝わらないよね・・・。

手羽先をもも肉を使うのですが、手羽先はとろとろとコラーゲンがスープに溶け出していて美肌効果も期待できそう!また中に入れたキャベツのおいしいこと!

ぜひぜひお試しください。

|

« 続・キクヤカフェ | トップページ | 五右衛門の品格(たいそうなタイトルだなぁ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513426/9853677

この記事へのトラックバック一覧です: 水炊きを作る:

« 続・キクヤカフェ | トップページ | 五右衛門の品格(たいそうなタイトルだなぁ) »